top of page

Tips12 : イベントテーブル

長時間且つ多数の添付データを含むプロジェクトを持っている場合、波形を見ただけですべてのデータを把握することは困難です。

特に多数のデータから目的の1つを探したい場合、時系列順にデータを一覧表示するイベントテーブルが便利です。

イベントテーブルは録音画面と再生画面から参照することができます。

このTipsではより多くの機能が使える再生画面をベースに説明します。

再生画面あるいは録音画面左上にあるメニューボタンをタップし、メニュー画面を表示します。

メニュー項目の「イベントテーブル」をタップし、イベントテーブル画面を表示します。

フィルターボタン:

 目的のイベントを探しやすくするため、不要なイベントを非表示にする機能です。

 タップすると各イベントの表示/非表示を切り替えることができます。

 左から順に「写真」、「動画」、「メモ」、「ハイライト」、「地点情報」を表します。

イベントテーブル:

 イベントが上から時系列順に表示されます。

 タップすることで各イベントの詳細画面を表示します。

イベントをタップすることで各イベントの詳細画面を表示します。

詳細画面では各イベントを有効活用するためのメニューが揃っています。

写真イベント:

サムネイル:

 写真のサムネイルが表示されます。

頭出し:

 写真イベントが追加された時間から再生を開始します。

シェア:

 この写真を違うアプリや端末に送信します。

削除:

 このイベントを削除します。

 写真データも失われるので注意してください。

動画イベント:

再生画面:

 動画がループ再生されます。

 詳細画面の動画は録音データの再生時間と同期していません。

頭出し:

 動画イベントが追加された時間から再生を開始します。

リピート:

 動画を記録した時間帯を繰り返し再生します。

シェア:

 この動画を違うアプリや端末に送信します。

削除:

 このイベントを削除します。

 動画データも失われるので注意してください。

メモイベント:

メモ:

 メモの内容が表示されます。

 タップするとメモの編集画面を表示します。

頭出し:

 メモイベントが追加された時間から再生を開始します。

削除:

 このイベントを削除します。

 メモデータも失われるので注意してください。

ハイライトイベント:

ハイライト時間帯:

 ハイライトをかけた時間を表示します。

メモ:

 ハイライトの説明文を表示します。

 タップするとメモの編集画面を表示します。

頭出し:

 ハイライトイベントが追加された時間から再生を開始します。

リピート:

 ハイライトの時間帯を繰り返し再生します。

トリミング:

 ハイライトの時間帯のみを残し、他を削除するトリミングを実行します。

 トリミングにより削除されたすべてのデータは復元できません。

 プロジェクトをコピーの上、実行されることをお勧めします。

削除:

 このイベントを削除します。

 ハイライトデータも失われるので注意してください。

地点情報イベント:

地図:

 イベント地点付近の地図を表示します。

 タップすると全画面で地図を表示します。

頭出し:

 地点情報イベントが追加された時間から再生を開始します。

この場所への道順:

 現在地からイベント地点までの道案内を開始します。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
bottom of page