top of page

Tips16 : 動画形式で共有する

記録した情報をyoutubeにアップロードしたり、あるいはRynx.を持っていない相手に動画や写真の再生位置を残したまま送信したい場合、動画形式による共有が便利です。

動画形式は音声、写真、動画の各ファイルを1つの動画ファイルとして再構成します。

画像データが存在しない時間帯は、波形情報を表示します。

再構成した動画ファイルは.mp4ファイルとして共有先に転送されます。

memo:

.mp4ファイルはiPhoneやiPadを含む様々なデバイスで再生可能な動画ファイルの形式です。

コレクション画面で共有したいプロジェクトをタップし、メニュー画面を表示します。

シェアセクション中の「ムービーを作成」をタップします。

プロジェクト内に縦方向と横方向の写真や動画が混在する場合、再構成する動画方向の選択画面が表示されます。

好みの方向をタップしてください。

※写真や動画の方向が混在していない場合、自動的に再構成する動画方向が決定されますので、この選択画面は表示されません。

動画のエクスポートが終わるまで、しばらくお待ち下さい。

動画のエクスポートは非常に時間がかかります。またデバイスのリソースも多く消費するため、エクスポート中に別アプリを操作することはお勧めしません。

十分な待機時間を確保の上、動画のエクスポートを行ってください。

動画のエクスポートが完了すると、共有先の選択画面が表示されます。

共有先をタップし、動画データを送信します。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
bottom of page